メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

公演一日目

無事終わりました。

三ヶ月だけの短期劇団員、はたちの女の子の、セリフの上手さに思わずききほれ、顔をあげてみんなで顔を見合わす演技を忘れてしまいました。とほほ。

最初は、重く強い怒りのパワーに負けて、つらかったです。しかしふと一週間前に、詩としてよめたのでした。

そういえば、朗読の先生に最初読み方を教えていただいていた時に、

先生が「原爆詩でも、やはり詩ですね。おもしろい。」

というようなことをおっしゃっていましたが、二ヶ月かかわってみて、やっと、長く語り継がれるものは、作品として、完成度か高いのだと思えました。

それからは、とても言葉えらびを美しく感じたのでした。

客演の方々が、上手に読まれるのを、ゲネプロや本番で何度もきけて、ぜいたくな気分です。

本番をとおして、お客さまの反応やアンケートで、この作品と向き合え、参加できたことをよかったと、思えました。

あと二回、もっと何か発見があるかもしれないと思うと、わくわくします。

去年より、わたし冷静。なんか、成長した気がします。

油断大敵!ですね。泣かないぞ!