メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

9月18日

秋晴れ

いつものように、会社の帰り買い物のためにスーパーによる。

入り口付近のベンチで、若い男性が何人か大きな声でおしゃべりをしていた。

買い物がおわり、そこをとおるとゴミがたくさん落ちていた。

わたしは毎日買い物帰りに、ダリンに車で家までおくってもらう。

ダリンが来ていない時はそのベンチで待つのである。


落ちていたのは

空のロースかつ丼弁当、二つに折れた割り箸がはいっていた。

全部で4つ空の弁当があった。どれも何も残さずきれいに食べられていた。

レタスが1枚。

空のタバコの箱。

つぶれた吸いがら2本。

透明の細長いビニールの袋4枚。

梅干しのたね1つ。

レシート1枚。

透明のビニール袋。

お菓子の袋。


それらをゴミ箱に入れようと思ったが、なかったので、足元をながめながら、5分過ごした。