メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

仕込みでした

倉庫に荷物を取りに行ってくれたのが、木谷さん小林さん高見さん。

 

ひさたにさん、わたし、息子の正太は上で17時半に集合して、アトリエにある荷物を、一旦階段に逃す作業。

 

18時過ぎ、トラックでセットが運ばれて来ました。この時に、尾崎さんと、めんめさんの助っ人がありました。

 

岸田ビルの狭い階段を、何とか3階まで2人1組で運びます。

 

ここでめんめさん、お疲れ様でした。

 

運んだセットを木谷さんの指示で立てて行きます。

 

ここで正太退場。

 

ここから、客席用の雛壇を作りました。ここでなぜかしまったはずの客席用パンチが1つ見当たらなくなりました。

 

しまう時の担当が、わたしとなりましたので、しっかり管理しなくては!ガムテープで最後に印を付けますよ!

 

途中休憩でお茶を飲みながら、やはり出てくるのは失くなった小谷さんのお話し。12月19日は命日だそうです。57歳で失くなったそうです。

 

前日は木谷夫婦の結婚記念日だとか。

 

そんな雑談をした後、作業開始。

 

終わったのは21時。

 

70代の木谷さんが思わず「しんどい」と言っていました。ひさたにさんも70代。

 

60代に近い3人。高見さんが40代。

 

それでもやり続けるのは何なのでしょう?お金は出すばかり。

 

これを趣味と言うのでしょうか?

f:id:hapii27:20191220212913j:image