メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

ペーパードライバー教習7回目

本日は女性の教官でした。


そういえば東京でオフィスレディしていた30年前、同期が「教官になるから」と辞めていきました。


当時の教官はおじさんばかり。女性で教官なんて、思いもしなかったわたしは本当にビックリしました。


風の噂で教官になれたと聞いています。


続けていたら嬉しいなぁ。


当時として男性と同じ給料をもらえるの良い転職だったのかもしれません。



で、本日のメインは車線変更の練習。2号線と十二所線を3回ぐるぐる回りました。


ミラーで確認
ウインカー
目視
緩やかに移動

わたしは目視なし
急激に移動
しかもブレーキを踏みながら移動

ひとつの事に集中しやすいタイプなので、おしゃべりしながら運転なんて夢です。幻です。向いてないのでリタイアしたつもりでした。




でも必要に迫られております。


明日こそ家の車で運転してみよう。


教習車より若干大きいー見なきゃいいのに思わずネットで大きさの確認をしてしまいました。


もう電柱や塀にぶつかる予感廃車覚悟だからー