メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

『ハピ活』8回目

10月は年に一度の秋祭りのため、先生方はほとんどお休みで、主催者のうやさんを除いて、わたしと足つぼの先生とふたりだけでした


おにぎり広場に集まるお友達も少なめでした。



その中で男の子3兄弟が最初は聞いてくれていたのですが、1番上の小学校2年生のお兄ちゃんが「自分で紙芝居を読みたい」というのでお任せしました。


なんと7回も読んでくれました。


途中ご両親と弟2人は帰ってしまいましたが、その子は小学校までの通学路なので「ひとりで帰れるから」と残ってずっと読んでくれました。


自分なりに工夫するし、とても上手だし、声も通るし。


子供の潜在能力ってすごいのね〜


この前の朗読劇に参加して下さった しなのみち さんが、自分の所属している『発起塾』の公演チケットを持って来てくれました。


芦屋のルナホールでの公演ですって。



10月なので帽子を乗せてちょっとハロウィン仕様にしてみました。


また来月も参加できますように