メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

結婚式にお呼ばれ

演劇をはじめてから、これで3度目の結婚式のお呼ばれ。


この歳で友人席に呼ばれるなんて、とても楽しいです


東京に行く前にブラウスを2枚買ったお店に、今度は結婚式にも映える明るめのコートを探しに行きました。


いつもよりちょっとおしゃれをする時に行くお店です。


デザインが凝っていてキレイ目でわたしにとっては『よそゆき』が売っているお店。


ワンピースも気になって見ていると、店員さんが「試着してみて下さい」と声をかけてくれました。


「わたしに着れるかしら?この前も何着か着られなかったのがあって」


本当に可愛らしいワンピースで今年流行りのポッケにフェイクファーが付いているデザインです。


「丈的にですか?」と小柄なわたしに聞いてくれたので


「横的にです」


と言ったら、思わず店員さんが大笑いしちゃってました。


本当なんですもの。主にバストあたりのボタンやチャックがしまりません


そのお店は店員さんも多く、よく話しかけてくれるので『ここで買う!』と決めて入る時以外は、こっそり外からながめるだけです。


今日も、予算オーバーではありましたが満足のいくコートを見つけられました。


淡いピンクベージュ2着で迷っだけれど、より色味があるその色が美しくて選びました。

エリのファーの分だけ高いらしいです。


「ファーは首の短いわたしには似合わないのでいりません。その分お安くして頂けますか?」


とはいかないのです


取り外せるので、多分外して使います。