メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

照れるぜ

会社からすぐの所に喫茶店が出来ました。たまに仕事が早めに終わったり、お稽古がなくゆっくり帰れる時に、立ち寄ってコーヒーとケーキを頂きます。
 
 
かわいらしい女性お二人のお店です。
 
 
手作りのケーキとコーヒーや紅茶がメインです。
 
 
一角にはナチュラルな店内ににあう、手作り作家さんの作品が置いてあります。
 
 
この前は文香とわたしの分のブックカバーと文香にブックカバーとおそろいの柄の小物入れを買いました。
 
 
今日はペンフレンドのまいちゃんとおそろいにしようと、ティシュケースを買いました。
 
 
雛子の家庭教師さん用に、たまにケーキもお持ち帰りで買います。
 
 
今日は、モーニングをはじめて食べてみようといつもより早い時間に行ってみました。
 
 
いつもコーヒーを入れてくれるオーナーが、わたしが入るとニッコリしてくれました。
 
 
「会社が本当に近いんです」と以前話したので、お会計の時に「今からお仕事ですか?」と訪ねられました。マスクをしていたので「かぜですか?」と心配してもらいました。
 
 
わたしは公演が近くなると予防でマスクいをするのですが、説明するのが面倒なので「はい、病院に行って来て今から仕事です」と答えました。
 
 
病院は本当に喘息予防で行ってたんですよ。ただ風邪じゃなかったんですけどね。
 
 
病院から会社まで歩いて行きます。30分くらい歩きます。途中必ず神社にお参りをします。今日は公演の無事をお願いしました。
 
 
気が向いたら、途中の古民家カフェでランチをしたり。田舎なので車でお友達同士で来るお客さまばかりの中、リュックを背負って歩いて来る人は珍しいらしく「今日も歩いて来られたんですか?」とお会計の時にステキな女性オーナーさんから声をかけてもらいます。
 
 
そんな時うれしくて照れてしまいます。答えがしどろもどろになってしまって、さっさと帰ります。
 
 
ずいぶんと人とのコミュニケーションも、演劇のおかげでとれるようになってきたかな?なんて思っているけど、やっぱり照れるのだけは、ふとでてしまいますね