メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

7月18日

今日は『赤穂福祉会館』で、まるちゃん酢の朗読公演をしました。


視覚障害の方とヘルパーさんに向けての公演でした。


10時から90分のお時間を頂き、30人以上集まって下さいました。


まず落語『辰巳の辻占』次に詩吟、休憩と交流会を間に入れて、落語『品川心中』を読んでお開きになりました。


交流後は、より一層あちこちから笑い声が聞こえました。おかけで楽しく読ませて貰うことができました。


前回のアドバイスをもとに、自己紹介と役紹介を最初にしました。


今まで知り合いの方が多い公演ばかりでしたが、こんな機会を与えてもらい感謝でいっぱいでした。


まるちゃん酢のひとつの目標のボランティア公演をやらせてもらえて、うれしかったです。


本当にあたたかいお客さまばかりでした。


今年のまるちゃん酢としての活動は、今日が最後です。それぞれの劇団での活動にしばらくは力を入れます。


カフェやボランティア活動を通して、今まではお芝居や朗読と縁のなかった方々に興味を持ってもらえたらうれしいなぁ。