メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

怖かったよ

今日は朗読講座でした。
 
ひとりまたひとりと事情ができて、劇団員の参加はわたしだけになりました。
 
早めに行って珈琲を沸かしたり、おやつや資料を配るのは、いつものことです。
 
色々先生に教えて頂き、講座代を集め、先生にお渡ししました。
 
ここで銘々帰ります。
 
夜の9時すぎ。
 
ふと気がつくと、わたしひとりだけアトリエに残されました。
 
後片付けをしてアトリエの戸締まりをしていたら、この四階建てのビルにわたしひとりだと気がつきました
 
そういえば最近、下の階で空き巣に入られたことを思いだしました。
 
その時は、プロデュースFの仕込みの日で、ガタガタしている隙に、下の階では空き巣がドアノブを壊して入ったようです。
 
こわいよ
 
ビルの階段の電気を消してシャッターを締めようと思っても、なかなかうまく締まりません。
 
劇団に入って三年。
 
ひとりになるのは初めてでした。
 
ビルの前は広い国道なので、車もまだまだたくさん通っています。
 
これは心細いのかしらん?
 
わたしはこんなに気が弱かったのね?
 
人が少ない所には絶対住めないな。山奥とか無理。
 
戦争なんかはじまっちゃって、廃墟にひとりなんて、おかしくなるよ。
 
寿歌のゲサクとキョウコもさぞかし怖かったよね。
 
自転車で帰りながら、そんなことばかり考えてドキドキしていました