メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

おねだりじょうず

家族で映画を観に行きました。
 
次の会まで後1時間ありました。
 
男二人は珈琲を飲んで待つことにしました。
 
わたしと娘はちょうどバーゲンになっているお店をぶらぶらすることにしました。
 
ある小物のワゴンではお財布やキーホルダーが売っていました。
 
2つだけ残っていたキーホルダーはHとTでした。
 
それはちょうど娘のイニシャルなのを私たちは気がつきましたが、そのまま買わずに他へ行こうとするわたしに
 
「あのキーホルダー、前も見て欲しかったんだけど高かったから買わなかったんだ」
 
「えっそれ、買ってっこと?」
 
「そうじゃないけど」
 
「買おうか?」
 
「いいの?」
 
「お姉ちゃんはAだけど、無いから苗字の方のTを買っておそろいにする?」
 
「いいね」
 
4000円ほどのキーホルダーが半額だったので二個買えました。
 
店員さんに包んで貰う前に娘は写真を撮りLINEで姉に送り、自分は早速ショルダーバッグに付けました。
 
珈琲ショップで、息子にこのことを細かく娘は説明していました。
 
わたしは今日、プレゼント包装してもらったもうひとつを、長女に郵送しました。