メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

ぺタコ

高知で一人暮らしをしている、今年大学三年生の長女が、春休みに帰ってきた時に『ぺタコ』やろうって、誘ってきました。
 
 
『ぺタコ』は家族それぞれのスケジュールが共有できるアプリです。
 
 
それぞれカレンダーに予定を書き込みます。
 
 
その予定にコメントを書くことも出来ます。
 
 
まだ自分が見ていないコメントにはニューのマークが付くので、とてもわかりやすいです。
 
 
ぺタコを何時に開いたか、自分が開くまでに誰が開いたか、すぐにわかるようになっています。
 
 
長女は言い出しっぺなので、一番頻繁に更新しています。毎日2回くらいかな?
 
 
今まで全く知らなかった娘の毎日が、少しづつ見えてきました。
 
 
息子も以外と書き込んでいたり、コメントしたりしていて、びっくり。
 
 
必ずわたしも新しいコメントを見つけたら、一言でも書き込むようにしています。
 
 
文字にすると、とても素直になれます。
 
 
今まで言えなかったことも。少し照れるけど。
 
 
ただダリンだけはガラケーなので、このぺタコが使えません。
 
 
早くスマホに変えてほしいな