メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

朗読のコンパクトディスク

ねえ、今日もチラシ配りをしたよ。

この前お休みだった古本屋さんで、おおいに宣伝もしてきたよ。

ほらわたし、ひとみしりしないから、カウンターで珈琲を飲みながら、店長とずっとおしゃべりをしているお客さんにも宣伝した。

この前も今回も朗読のCDを買ったの。

この前は樋口一葉の『にごりえたけくらべ 』 朗読は幸田弘子

とても力強い声。

今日は『中原中也詩集』朗読は風間杜夫

ちょっとよそゆきの声。

梶井基次郎の『檸檬/交尾/ある崖上の感情』朗読は寺田農

目が覚める声。

朗読のCDを聞くということは、音楽のCDを聞くのとは全然違うね。

決してBGMにはならない。

聞きながら何かをするのはとても困難。

朗読のうまさって、そういうことだね。