メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

チームマッチのおけいこ

こころが勝手に動くのにあわせてセリフを言ってみました。
 
 
過剰な演技にならないように。
 
 
しぜんにしぜんに。
 
 
一度できると自転車にのれたときみたいに、ずっとできました。
 
 
 
なぜ出来たか?それはリラックスしていたからです。
 
 
 
慣れはじめた、しかもたのしい稽古場。
 
 
あせることも、かっこつける必要もなく、ただやっと自分の役のセリフを言えると思うわくわくしたきもち。
 
 
それは今日はできたかもしれないけれど、次にできるとは限らない。
 
 
さっきの感覚を忘れないように、台本をよんでいます。
 
 
 
考えずによんで、よみながら感じる練習。
 
 
 
一人芝居の戯曲集を買いました。ひとりで練習するには、そのほうがよいのかなあ?と思ったの。
 
 
 
何を買ったかって?すごいよ。
 
 
 
野田秀樹さんが、大竹しのぶさんのために書いた「売り言葉」
 
 
 
 
 
むずかしいけど、ニコニコ動画にお手本あるんだもん