メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

硬式テニス

硬式テニスを習い始めて三年になりました。

これが、簡単そうに見えて、なかなか上達しないんですよね(涙)

道具を使うのって、苦手らしいです。

苦手だからこそ、何とか少しでも、マシにしようと、毎週自転車で、屋外のテニススクールに通っているわけなんですよ。

コーチは、ラケットも含めて、自分の腕だとイメージするように!と、アドバイスしてくださいます。

うまくイメージ出来る時と、力が入ってしまう時とでは、全然違うショットになるものですね。

力を抜く事と、地に足をぐっとつけ、打つ瞬間は、丹田に力を入れる事。

演劇の舞台にも、通じているような気が致します。