メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

主人が泣いてるの

3泊のショートステイから帰って来ました。

 

お夕飯をサイドテーブルに乗せてふと見ると、主人が顔をくちゃくちゃにして泣いていました。

 

きっともう施設から帰れないのかと思ったのでしょう。ほっとしたようです。

 

連絡ノートに「あと何泊で帰れますよ」と何度も声をかけてもらえるようにお願いしました。

 

すぐに忘れて不安になってしまうからです。

 

子どもたちの嬉しいニュースは、何度話してもその度に「えっ、ほんとに!?」に喜んでくれるので、何度も話します。

 

そのうち覚えるのですが😛

 

夜もずっと笑顔でした。

 

でも家にいるのが当たり前になると、王様になってしまうし。

 

色々な刺激がある方が脳には良いですね。多くの感情を感じることになりますし。

 

わたしも同じです。ひとりでいると寂しかったり、泣いてる主人が不憫でならなかったり、笑顔を見ると温かく満たされりたり。

 

多分わたしが感じている3倍くらい不安で寂しかったのかもしれません。

 

4月からは、毎週2泊にしてもらおうかなぁ?