メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

声とくに歌声

運転中にしかテレビは見ません(走行中は画面が映らないので、ほぼラジオです)

 

だって動画やNetflixやお着替えゲームで、忙しくてテレビに気が行かないんだもん。

 

そしてNHKしか見ません。

 

特に朝の子ども番組が大好きです。通勤中は『みんなのうた』の時間です。

 

誰が歌っているのかわからないけれど、声だけだからこそ、うまいことは良くわかるんです。

 

そして先日、はじめて聞いた瞬間

(だれ?絶対うまいよね。このウィスパーな歌い方はわざと?技ですか?)

 

1番までで思った

(歌詞は泣かせに来てるよね。でもこの臭い歌詞を嫌味じゃなくダイレクトに届けてしまう曲と、そして声よ!何者よ?!)

 

2番で

(もしかして玉置浩二さん?歌手が認める歌が本当にうまいという評判の?ネットで確かめてみよう)

 

やっぱり玉置浩二さんでした。

 

安全地帯の新曲で間もなくリリースされるそうです。

 

『あなたがどこかで』

 

ベタな歌詞です。そんなに良いかな?と思いながらも

泣けちゃったの。くやしいけど。

 

もしリリースされたら、もしくは今なら『みんなのうた』で聞けるよ。

 

評判は本当でした。