メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

電話のセリフ

「バルタン最期の日」という朗読劇のお稽古中です。
 
 
わたしは小学生の男の子のお母さん役で、日常と近くやり易いなぁと感じています。
 
 
ただ電話でお姉さんと話すシーンや、ザリガニ相手に話しかけるシーンが、不自然らしいのです。
 
 
ひとりごとっぽい…
 
 
テレビでよく電話のシーンがでてきますよね。相手の声がないので、電話の向こうでは何て言ってるのかなぁ?って、つい興味がわきます。画面が2つに分かれているパターンでは、会話が自然に噛み合っているのは、どうやって撮っているのかと、いつも不思議です。うまいなぁって思います。
 
 
自分がやってみると、トホホです。相手の会話を想像して、台本に赤い字で書いてみましたが、効果なし。
 
電話を意識せず、目の前にお姉さんがいるように、練習してみます。
 
 
本番まで2ヶ月あるので、ダメだし期間は、まだ十分ありますからね