メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

『お酒が飲めないママのスナック』

もしもわたしが〜定年したら〜小さなスナックやりましょうか〜。


酒のあては乾き物のみ。


小腹が空いてたら、勝手に出前とっていいよ。お寿司とかピザとか。


カラオケはママ(わたしね)が嫌いだから置かないの。


お会計は大抵五千円か一万円か一万五千円か二万。


計算がめんどうだから五千円きざみ。


しかもお気に入りの人は安いの。いつも五千円。


お誕生日の日は無料。


わたしの誕生日はお花を持って来てくれたら無料。


ふかふかのソファ


いつも色々な人に囲まれてにぎやかで楽しそう




なんて考えながら、30度ほどある上り坂での途中で自転車を押す足が止まっていたら


「おばちゃん、しんどうそうだから押してあげる。マンションでいいんだよね」


と、若い女の子が自転車を上まで押してくれました。


スナックのママになるには、少し遅いかもしれないな。クスリグスリ