メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

12月24日

ダリンのお母さんに、デコレーションケーキをいただいた
 
スーパーで骨付き鶏肉5個980円を買う
 
いつものお惣菜コーナーはチキンやオードブルがたくさん売られている
 
ポテトチップス
 
海老とチーズのテリーヌとソフトサラミは薄切りにして、赤い楕円のお皿に乗せる
 
「これなに?」
 
「チーズと魚のすりみ。かまぼこみたいなもんじゃない?」
 
冬野菜のポトフは、かぶ、れんこん、キャベツ、にんじん、ソーセージ、さつまいも、じゃがいも
 
100円ショップで買った、ツリーカチューシャをわたしが、雛子はトナカイの角のカチューシャをつける
 
正太にはサンタ頭巾を買ってきたが、帰ってこない
 
「今日24日なのにケーキ食べちゃっていいの?」
 
「クリスマスイブに食べるんだから、今日でいいんじゃない?」
 
「パパとお姉ちゃんに、この前撮った写真メールしてね」
 
事前にカチューシャと頭巾を被った3人の写真を撮っておいたのだ
 
クリスマスケーキを、二人でスマホのカメラにおさめてから、正太を待たずにひと切れずつケーキを食べる
 
「今日のポトフの野菜は、いつものスーパーじゃなくて通販の野菜だからおいしいでしょう?金時じゃがいもに、生キャラメル芋っていう名前なんだよ」
 
「うん、あまい」
 
雛子が寝てから正太が帰ってきた
 
「チョコレートの家を食べると雛子に怒られるからな」
 
「雛子も正太に怒られるからって、食べずにとっておいたんだよ」
 
「あいつも大人になったな」
 
結局チョコレートのは食べない
 
まあ、一応クリスマスごっこはしてみたが、たいしておもしろくなかった