メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

あたご梨

わたしの家族はみんな梨が大好きだ

去年、お歳暮であたご梨を2個いただいた

うまれてはじめて見るあたご梨の大きさにびっくりした

赤ちゃんの頭くらいある

早速食べてみた

シガシガしてまずかった

今年もお歳暮であたご梨を4個いただいた

「ふつうの梨ほどおいしくないけど、珍しいと思って」

いただいてから三日後に思いきってむいて食べた

ふつうの梨と変わらずおいしかった

あっという間に食べおわってしまった

「今年のは当たりでした。去年はシガシガしてたけど、今年のはふつうの梨と同じでとてもおいしかったです」

「ああ、あたご梨は日持ちするから、去年のは長いこと店に置いてあった物かも」

わたしの家族はあたご梨も大好きだ