メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

幽霊がいるんですって

ぶじ、そう、何事もなく公演を終えることができました。ありがとうございました。


ゲネプロのとき、がさごそ裏を通るはずもない人が2回ほど通ったの?


終ったあと、それぞれ確認。スタンバイしていたので、人がいるはずもないのに…やはりでたらしい。


先輩4人が笑って「小谷さんだな」と、おっしゃいました。


わたしが入団してから、あんまり何度も小谷さんの伝説を聞くので、顔はぞんじあげませんが、知っているような気がしてきました。


小谷さんはプロデュースFの座つき作家で、破天荒な役者さんでもあったようです。


50代で癌でなくなったそうです。それから12年。


打ち上げのたびに、色々なおもしろいエピソードをお聞きします。


昨日の打ち上げでも、うわさをしていたら、うれしくなったのか?客演の方のうしろを通ったみたい。


客演の方は、高校生の時からのプロデュースFのファンなので、小谷さんを知っているそうです。


きっと、あいさつに来たのね。


ということで、これからもプロデュースFは劇団員+@で、力を合わせてやっていきますよ!