メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

内科の先生に泣かされちゃったよ

今日は月に一度の、主人の糖尿病の検診でした。

 

もうほとんど歩けなくなったので、車椅子で尿と血液検査後、先生の診察室へ。

 

同世代くらいの女医さんで、とても気さくな先生。

 

血糖値はお薬と食事でコントロールされていて、良い数値との事。

 

先生が主人に向かって

「良い奥さんに介護されて、人生の幸運を全部使っちゃってるね」

とお茶目におっしゃって

先生から最高のほめ言葉をいただき、思わず涙ぐんでしまいました。

 

まてよ?

そうなのかなぁ?

小柄なわたしが、倍ほどある主人を車椅子に乗せているので、多分健気に見えるだけだと思います笑。