メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

夜勤を探す

さすがに50代半ばの身体にガタが来てしまった


もう10年前のようには働けない


手伝ってくれる社員は、募集しても集まらない


夜、外仕事


想像を超えて夏チップボイラーのそばは暑く当たり前のように冬の水切りをするタンク回りは極寒


多分刑務所より過酷な仕事


何の罰?


睡眠時間は4時間ほどか


疲れてイライラして当たりちらしていたけれどもうそんな気力も見られない


355日働く


お金をもらっても誰もやらない仕事


演劇はお金を出してもみんなやりたがるのに


助けて欲しくて、知り合いに当たってみるけれど断られる


わたしは彼の分まで体験する


わたしは自分の機嫌を取り続ける


わたしが幸せにしている事、わたしを大事にする事、本当にやりたい事をやる事


そこを逃げない


彼が仕事から決して逃げないように


そんなパートナーシップ


わたしは暖かい布団に包まれ眠る


ひとりの時間がわたしらしさを維持し続ける


見ていられるないような彼の姿をしっかり見るのが、わたしの使命




来年は夜勤の人が入りますように