メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

ペーパードライバー教習5回目

今日はすぐ路上に出ました。




何と会社のすぐそば、いつもは歩いたりバスに乗ったりしている道まで行きました。




車に乗れるなんて珍しい事ではないのに、喫茶店『木音』さんや、スーパーでばったり会った同じマンションの奥さんにまで、教習車に通っているって言っちゃった。




『ペーパードライバー教習』知らない人が多いのね。みんなキョトンとします。




右からと左からの車庫入れもガッツリやってもらいました。




ハンドルをふらふらさせるクセ


曲がる時に大きくふくらむクセ


どちらも危険です。


なんでそんなクセが着いたのかしらん?


ふくらむのはきっと怖いからだと思うけれど、返って巻き込み事故になるし対向車とぶつかることもあるから、NG。何度も注意されました。




でもハンドルをゆらゆらさせるのは、きっと昔々乗っていたマニュアル車のせいじゃないかしらん?




よく運転中何かの拍子にボコってハンドルが取れてたもんね。あわててくっつけて運転してたけど




怖かったー。今思うと怖かったー




その時は車ってそんなものかと思ってたよ