メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

ドラマ『中学聖日記』

有村架純さんが中学校教師役。クラスの男子生徒の岡田健史さんを好きになる。


教師と生徒の禁断の恋?中学生と?ないわー。


と思いながらも、あの演技派吉田羊さんが彼の演技をほめていたので、とても興味がわいて第1回目。


天才かと思いました。


圧倒的存在感。内面の複雑な葛藤が何か、本人さえわからないイライラが伝わってきました。


1年かけてこの役に合う俳優を探したそうです。


思わず彼のことを検索してしまいました。ほとんど情報がないのはこの作品がデビュー作だからって、ますますビックリ。


実年齢は19才なので、さすがに中学生には見えませんが、純粋さを表現する演技でキチンと中学生として成立させていて、ただただ驚き。


吉田羊さんの役作りも、今まで見た事がない不思議な話し方で、ミステリアスな女性を表現していました。


夏木マリさんが、わかっていてもどうしても彼女に見えない。この人だれ?っていうくらい髪型や歩き方までダサくしてインパクト大です。


岸部一徳です。


もちろん有村架純さんがかわいい。今日は生徒に告白されるまでですが、どんどん中学生に惹かれるのを見たい見たい見たい。しかも切なくなるの必至。


今期1番気になります。


ちなみに高橋一生さん主演の『僕らは奇跡でできている』


変な大学の先生は、ううむ、キャラクターがわかりません。


『グットドクター』の山崎賢人さんに毎週かならず泣かされたわたしとしては、


何かトゲのある彼のセリフはあれは発達障害の役だと思うのですが、言い方や目が怖いの。


動作もカッコいいし。


ううむ。


『結婚相手は抽選で』のオタク役の野村周平さんは男前なのにオタクに見える事にビックリ。




題名の通り日本政府が結婚相手を抽選で選んで結婚すると法律を施行。という内容も気になるので見ようかな?


秋の新ドラマも見逃した配信サイトで楽しみます。