メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

イベント当日

朝から息苦しかったので、ダリンに頼んで会場近くまで車で送ってもらいました。


車の入れない山道には、今年もたくさんの『かがし』が展示されていました。


相生ラジオのテントに10時半に着いて元気ならあちこち見て回りたかったのですが、座って出番を待ちました。


本番13時5分雨が強くなり、マイクが濡れないようにテントの中で『ハロー♪みきまみ』三作品朗読させてもらいました。


落語、絵本、小説で25分。


絵本をお客さまの方に向けて読んだのがよかったのか、かわいい女の子が立ち止まって熱心に聞いてくれました。その子のお母さんとおじいさんも一緒に聞いてくれました。


大好きな絵本だったので、何か届けることが出来たのかな?ととてもうれしかったです。


衣装が珍しいのか、通りがかりの人たちがチラチラ見てくれましたが、止まってくれる人はいませんでした。


相生高校放送部の学生さん二人が、わざわざかっぱを着て正面で聞いてくれていました。


ただ夢中で集中して読めたのが楽しかったです。


その日は劇団のお稽古と立ち稽古の準備のため6時集合だったのですが、直接行く元気がなく、その前に少しでも家で休みたかったので、早々に帰らせてもらいました。


帰りは巡回の無料バスで瓜生東バス停まで乗せてもらい、そこから相生駅までバス。相生駅から姫路まで電車。姫路からタクシーで帰り、家でゆっくりしていましたが、咳が止まらずお稽古を休むことにしました。


今もまだ熱っぽくて横になっています。


なんとか今は咳がおさまってほっとしています。