メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

いざいざいざとなったら

一番怖いのが、緊張しすぎて頭が真っ白になってしまうんじゃないかということなの。


昨日のお稽古で一谷さんに
「芦田さんなら、いざとなったらはけられるんじゃないか?」


と、思いもよらないことを言われてました。


劇団に以前いた方は、そんなこともあったそうです。


今回は一部屋しかないので、はけるのは外。外に出る理由あるかなぁ。


月を見に行くかな?


でも、そう思ったら少し楽になりました。


ダリンも「完璧なんてムリ。失敗はするけど、それを失敗したと気がつかせないようするばいいだけ」と言って、いつも緊張しているわたしをリラックスさせてくれます。


登場シーンが、いきなりわたしの苦手な電話のシーンからなので、そこにお客様がいると想像するだけで、お稽古の時でさえ、台詞を忘れます。


家で毎日何度も言っているのにねぇ。