メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

山口県の長門湯本温泉

どこでも切符を使って行ってきました。

新下関駅から

f:id:hapii27:20211220064939j:image

 

レンタカーを借りて(友人が運転して)海沿いを通って角島へ渡り

f:id:hapii27:20211220064051j:image

f:id:hapii27:20211220064902j:image

灯台のらせん階段を昇り降り

f:id:hapii27:20211220064919j:image

 

 

そして、1番行ってみたかった赤い鳥居をくぐり元乃隈神社

f:id:hapii27:20211220064424j:image

f:id:hapii27:20211220064448j:image

f:id:hapii27:20211220064431j:image

日本海を一望。

f:id:hapii27:20211220065735j:image

ホテルの温泉でゆっくり。

 

翌日はもうひとりと合流して、3人でレンタカーで移動です。

 

まず金子みすゞ展は、ご実家の本屋さんを見学。当時の彼女の生活に思いを馳せ

f:id:hapii27:20211220070216j:image

 

湧水

f:id:hapii27:20211220065448j:image

ドライブコース

f:id:hapii27:20211220065534j:image

秋芳鍾乳洞

f:id:hapii27:20211220065820j:image

修学旅行生も来ていました。

 

食事もせずに弾丸観光。

レンタカーを返して、小倉にでて駅弁を購入し、

指定席がバラでしか取れないようだったので

 

1号車2号車3号車と、3人で手分けして自由席から3人座れるシートを見つけだし

 

駅弁を食べて、おしゃべりしながら帰りました。

 

レンタカーの旅ははじめてでしたが、カーナビさえあれば、どこにでも行ける事を確認しました。

 

元乃隈神社の写真を、この旅行の計画の2週間くらい前にたまたま見かけ、遠く不便そうな場所なので行くことはないだろうなと思っていたら

 

誘ってくれた友人から、いきなり写真が送られてきて、二つ返事でOKしたのでした。

 

事故もなく無事帰ることができました。

またビーチームのおかげで体力が付きこれだけ歩き回れ、時間がなくて食事休憩がなかったけれど辛抱できたことに、自分自身が驚いています。

 

旅行するために体力を付けないと、楽しさも半減しますからね。