メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

仲代達矢89歳『左の腕』

姫路市民劇場が、活動を終了してしまいました。

 

神戸の演劇鑑賞会からお誘いを受けたので、そにらに変わりました。

 

サークルに入ってはじめて観たのが【無名塾】の演劇でした。

 

あの仲代達矢さんが89歳で舞台の上で主演として務めていらっしゃっる事、尊敬しかありません。

 

若い頃から身体も頭も感性も、全てにおいてたゆまず努力されたからこその、今なのです。

 

滑舌もしっかりされていて、それは日本の伝統文化を観ているようでした。

 

姫路の文化センターで、歌丸さんの落語を聞いた時に、落語に対する真摯な姿勢に思わず泣いてしまった時と、同じ感動でした。

 

基本だけを誠実に忠実されている、熟練の技。

 

カーテンコールは3回、拍手が鳴り止まず客席が興奮していました。

f:id:hapii27:20211218014940j:image

 

帰りがけ、本を購入致しました。