メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

『青べか物語』23日目

土曜日は、まず1幕の通し。

 

本当にわたしはわかっていなくて、ごめんなさい。

最初のモノクロのシーンで、時間があったのできれいにカッチリ着たために、次シーンまでに脱ぐのが間に合わなくなってしまいました。

 

衣装の鎌ちゃんと、エリカさんに手伝ってもらっても、間に合わず。

 

白い襟も帯も隠れてしまうので、付ける必要はなかったのです。

 

その後歌も踊りも、全然できていないということで、パートごとのお稽古。

 

そしてチーム鄭義信の殺陣師、栗原さんと助手の方がお見えになったので、殺陣のお稽古も平行で行われました。

 

わたしも【おたま】のシーンで、アドバイスを頂きました。

 

夕食休憩後は、夫婦げんかのシーン。

 

野次馬で出るで、ガッツリ加わらせていただきました。

 

殺陣が付くと、リアリティがあり、迫力が増します。

 

勘六役のいっちゃんと、あさ子役のヨッシーは背が高いので、カッコイイです。見応えのあるシーンが出来上がりました。

 

リアクションも頑張らないといけません。

動画がグループラインにあげられていたので、見たくないけど見てみると、身体の重いわたしは、もっと動けているつもりでしたが、モタモタしています。

 

ガッカリ。でも、1日で1キロ痩せたので、その分日曜日は動けますよ。

 

今日は全て通し稽古が、夕食後からあります!!

 

昨日の失敗を踏まえて、またみんなで、より美しい舞台に仕上がるように、努力します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一日中殺陣のお稽古でした。