メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

医者と患者

なかなか風邪が治らないような気がして、仕方なくかかりつけの病院に行きました。


こと細かく症状や日数、熱の温度を聞かれました。


「熱は測っていません。だるくて寝込んでいたので多分熱はありました。でも測って熱があると気持ちが負けるので、測りませんでした」


と根性があるのかないのかわからない言い訳をすると


「熱の温度や上がり方下がり方でも病気がわかるので必ず測って下さい。そらから2週間も前からなら、もっと早めに来てくれたら」


ともっともな事を言われました。


今となっては治りかけで鼻づまりが苦しくいのか、何かのアレルギーがはじまっているのか、わたしもお医者さんもわかりません。