メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

あれ?言える?!

お風呂でゆったりしていたら、さんざん稽古していた『片づけたい女たち』の冒頭のセリフが口をつきました。


あれ?覚えてるもんだなぁ。では一番長いセリフは?と言ってみるとスラスラ言えました。


しかも、あの時とは全く違う言い方で。


あぁ、多分この言い方が演出が求めていた読まないセリフなんだろうなぁ。


あの時はセリフは忘れてしまう事が前提で、せっかく3人でつなげて来たセリフのバトンをこの最後の長ゼリフで落とすわけにはいかないという気負いがありました。


でも、あれから2週間たっても忘れていません。


なんだったのかな?あの恐怖は?


もっと自分を信じたら良かったな。


この出来なかった後悔が、もう一度もう一度と次の作品に向かわせるエネルギーなのでしょうね