メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

ドラマ『はじめまして、愛してます』

特別養子縁組という制度を使って、虐待されていた子供を引き取るお話。


引き取る夫婦を、プロのピアニストを目指す尾野真千子さんと、今回はお人好しで明るいキャラクターの江口洋介さん。


尾野真千子さんの父親で、世界的に有名な指揮者が藤竜也さん。


養子縁組をサポートするのが余貴美子さん。


でも何と言っても子役が天才すぎます!


もう虐待されて心を閉ざし何の表情もないのに辛さが伝わって泣かされちゃいます。


どんなに尾野真千子さんが厳しく叱っても彼女を慕う子供。ただそっと手を伸ばし彼女の手を握るその手のアップだけで泣けるって、どんだけすごい演技力。


いよいよ来週からお試しで一緒に暮らしはじめるのですが!何と引き取った両親の愛情を試すために家中を荒らしまわる。これはそういうパターンなんですって。


不思議ですね、誰にも教えられないのに。


そしてそれが治ると、小さい時に甘えられなかったので赤ちゃん返りをするんですって。


人間の行動が決まっていることに驚きました。


ピアノにだけは興味津々な子が、きっとすばらしい才能を花開かせる予感。


脚本は『家政婦のミタ』を書いた方だそうです。


こんな風にドラマが見られるようになったのもティーバーのおかげ。


見逃しても1週間いつでも見られるからね。