メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

今朝の夢

鼻がムズムズするので、ぶんっかんだ。
 
 
手ににょろっという感触があったので、思わず手を払うと
 
 
にょろっとしたものの正体は3センチくらいのあひるだった。
 
 
手を払った時に深さ1メートルの溝に落ちたあひるは、トコトコ歩いて行く。
 
 
その溝の途中に格子があって、3センチのあひるはそこに体半分はまってしまった。ちょうど両脇で落ちないようにしていた。
 
 
わたしは通行人に助けを求めた。
 
 
どれどれとのぞきに来てくれたが、あひるはいなかった。
 
 
良く見ると、その格子の下はきれいな水が流れている浅い川だった。
 
 
ここならあひるも元気に生きていけるだろうと思ったら
 
 
魚が一斉に集まっている。あひるの姿はない。
 
 
あひるは魚に食べられたのだろう。