メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

ただいま

姫路に16時半に着きました。


新幹線ではよく眠りました。


それなのに疲れているような気がして、またベッドに横になったら眠っていました。


どうも高速で移動したり、同じ姿勢でいたので疲れたようです。


母は元気そうでした。


介護施設は天国のような所でした。


そこには一日の食事のメニューを暗記して、食べることだけが楽しみだという人もいました。


リハビリをがんばっている人もいました。


母は大人の色鉛筆のぬりえを1日数時間もやっていました。


天国がよいという人もいました。


わたしは怒ったり心配したり泣いたりすることがあっても、ここが楽しいと思いました。


実家には土地があるので、そこに劇場を作るのもいいなと思いました。


その隣にカフェを開いて、小さな家を建てるのもいいなと思いました。


家族がいて、もう姫路に住んで20年以上経っても、生まれた土地には特別の思いがあるようです。


いつもふるさとを思うとき、ふるさとを汚され奪われた福島の人の無念を思います。