メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

おばさん

男性グループと女性グループ

電車で椅子取りゲーム。

わたしだけあぶれちゃったよ。

一人の男性がわたしに席をゆずってくれた。

「おばさん優先で」

「ええー、それうれしくない」

と思わず言っちゃったよ。

レディファーストって言ってほしいわ。

あやまってたな。席をゆずった上に文句言われて、彼ついてないね。

途中から、がら空き。

ボックス席に女性が3人、窓側に男性1人。

こちらはおしゃべりに花が咲いてるけど、こんな時男性はかわいそうに、となりのボックス席にうつる勇気もなく、うるさい会話を小さくなって聞いていたよ。

こちらの男性にもごめんね。

やっぱ、おばさんかな?