メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

本番二日目

11時集合、中ちゃんストレッチをロビーでしてから11時半からに12時15分まで、昨日のダメだしでした。
 
てんとう虫隊、ダンスの他にも演技や動きについて、お稽古し直しです。
 
13時にロビーの様子を楽屋で映すと、たくさんのお客さまが会場を楽しみに待っていて下さってます。
 
思わず涙ぐんでしまいました。
 
13時半に会場してから少しすると楽士二人の生演奏。曲が終わる度に拍手が沸き起こります。
 
そして客電がついたまま、いつの間にかお芝居がはじまっているという演出です。
 
パイプ椅子を今回もたくさん並べ席を増やし、満員で笑いも多く無事終了してほっとしました。
 
16時30分からダメだし。ダンスの先生が来られて、カーテンコールの動きを整理して下さり、ダンスの振り付けをチェックして、もう一度虫チームのお稽古をしました。
 
そして19時から本番3回目になる夜の部がスタートしました。
 
ここでまさかのトラブル発生。
 
太鼓に合わせててんとう虫隊が登場するシーンで、太鼓の方がお芝居の途中で叩いてしまいました。
 
わたしも条件反射で飛び出して、あわててひっこみましたその時に舞台の上にいたりえちゃんが、わたしの慌てようがおかしかったと、楽屋で笑ってくれました。冷静でいてくれて良かった。
 
 
そこからわたしは、何とか挽回しようとしてハイテンションで、最後まで突っ走りました。
 
こんな時も平常心で望まないとダメですね
 
 
台風11号が近づいております。
 
電車の運行や道路など、キャストお客さまの足が乱れないかと、とても心配です。