メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

2月2日

姫路城の近くの古本屋さんで、杉村春子さんの本が目に入り、買って帰りました。

550ページもある本です。


何やらお芝居の歴史らしきものもわかりそうです。

毎日、声に出して少しずつ読みたいです。

女優…

どきどきします。

うっとりします。

こわいです。

なにかわからない壁をこえたいけれど、自信がもてません。

10年やれば少しは自信がつくのかと思いますが、その頃わたし、おばあちゃまかな?と思うと、あせります。


この本の前は『魂の演技レッスン22』輝く俳優になりなさい ステラ・アンドラーを読んでいました。


こうして、演劇って?役者って?と自分の中に答えを探しているうちは、まだまだですね。


今日は心が縮こまっています。

そんな日は、優等生な考え方になっている気がします。

悪くはないけれど、肩がこる感じ。