メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

1月27日

今回気づいたこと

1つの文章にいくつもの気持ちがあること。

なんでもないような日常会話にも、気持ちがあるのに気づけた。

うまくなったってほめられるとうれしい。

楽しかったって言って貰えるともっとうれしい。

お母さん役ではあるが、自分とは違う日常を想像できた。

セリフを本番で言う度、へえ、こんな言い方になるのかあ。って思いがけない言い方になる時が、楽しいなぁ。

だから、セリフをどんなに練習してもぜんぜん飽きない。本番で何も心配したり考えたりしないために、お稽古や練習があるんだな。

泣きそうになるセリフも、クールになることをずっと心がけて、感情を抑えることができた。いや、これ、わたしにとっては一番大事な進歩だったかも?

セリフのバトンを渡していくことができた気がする。

そして

次に立てる舞台の台本がもうあるのが、本当にしあわせ。感謝感謝。