メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

風邪をたたく!

昨日起きた時に、ぞわぞわして風邪をひいたっぽかった。


そういえば、劇団の先輩ご夫婦は、葛根湯が風邪のひきはじめによく効くといっていた。


お二人とも「葛根湯で風邪を叩いた」らしい…


ん?風邪って叩くものなのか?でも、二人とも何だか叩きだしそうなタイプだ。


早速、会社に行く前に薬局で葛根湯ドリンク3本入り499円を買った。


レジまでの通り道に、山積みになっていて、風邪のひきはじめによく効くとうたってあるので、期待がもてそう。


早速1本。ぽかぽかしてきた。3時頃もう1本。あちこちの痛みがやわらいだ。寝る前に1本。


朝おきたら、治っているっぽい。


ダリンもちょっと喉がイガイガしてきたと言ったので、葛根湯をお勧めした。


風邪は邪気を引きよせるから、具合が悪くなるらしい。


邪気よ出ていけ!と、入りそうになったら叩き出すのが正解!