メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

ポコパンとわたし

8月にlineポコパンの招待をうけて、何となくやってみたら、それから二ヶ月はまっております。
 
 
パズルゲームで、3つ以上の同じ色をなぞると消えていきます。たくさんつなげてなぞると、爆弾ができて、一気に消せるのです。
 
 
たくさん消したら点数が高いし、続けて消し続けると、コンボボーナスがもらえるので、スピードも重要です。
 
 
制限時間は1分
 
 
これがだんだん点数がとれるようになるわけです。なぜなら攻撃力をチェリーを貯めて上げるから。それだけ。
 
 
わたし自身はちっともうまくなってないのに。をためるためにコツコツやってるわけですね。
 
 
そうそう、レベルアップすると、レベルボーナスだってもらえちゃうので、やればやるぼと点数が上がる。
 
 
そうこうして2ヶ月、そろそろ攻撃力70の最高になったらやめよう!と思っていたら…最高が80まであがってしまいました。
 
 
しかも!今日からハロウィン仕様じゃないですかー!
 
 
15回プレイするとみんな大好きガチャガチャが引けるようになりましたよ。
 
 
新アイテム、なんと!攻撃力が通常の3倍に10秒間なるんですね。がザクザクたまるアイテムと、まさにカユイところに手が届く一番欲しいものを無料でくれるわけです。
 
 
ああ早速、また最高記録を更新しました。
 
 
開発者さまとユーザーとのたたかいなんですね。
 
 
だれでも生きていたらちっとは成長したいのよ。
 
 
でも、成長してるかしてないかなんてわからないじゃん?
 
 
それを点数として、目の前に簡単にみせてくれるのがゲームなのかな?
 
指一本でどこででもできて。
 
 
ひとつのゲームの限界を感じたら、またいくらでもゲームはあるのでした。
 
 
わたしは攻撃力最高になったら、やめるよ。
 
 
後1ヶ月くらいかな?