メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

10月17日

今日はダリンの50回目のお誕生日。

夜中12時をまわったら、雛子がパパにおめでとうメールをするというので、わたしは11時50分におめでとうメールをしたら「ありがとう、でも明日だよ」と返信がきたので、結局電話で事情をはなす。

雛子がそれを聞いていて、何か文句をいっていた。

朝になり、昨日の残りのすき焼き(スーパーの安いお肉)に、うどんを入れて夜勤あけのダリンにだすと、ごうせいだと喜んだ。

「だって誕生日だから」と、もっと喜ばせた。

夜はグリーンカレー鍋にする。はじめてつくる。

鍋のもとを買って、作り方に書いてある通りの材料を入れる。

なす
ほうれん草
セロリ
玉ねぎ
パプリカ
人参
鶏もも肉

マッシュルームも冷蔵庫にあったので、書いてなかったけれどいれてみる。


鶏もも肉は冷凍してあったので、正太に切ってもらう。

「かたい、冷たい」と言いながら切る。

わたしは〆の作り方通りに、リゾットを別鍋で作り、粉チーズをかけてたべた。

正太は「この鍋おいしい」

雛子は「なにこれ?びっくりした。嫌いなものの味がまざってる」

と、それぞれ感想を言った。