メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

10月13日

ゆうべ、家族で外食をした後、子供たちがレンタルマンガを借りている間、ダリンと車の中でテレビをみていた。


ナインティナインの岡村さんが、EXILEのコンサートで助六の格好をして踊っていた。


リーダーのHlROさんの引退コンサートの応援で三曲も踊っていた。


ダンスがキレていて上手だった。それを別の場所でみている相方の、たんたんとした解説が、まとを得ていておかしかった。


ダリンとふたりで、ずっと笑ってみていた。わたしはあまり、お笑いをみることがないので、新鮮だった。


子供たちがもどってきたので、車を運転しながらダリンが「夢十夜」の時に、わたしが舞台上の朗読用の椅子の上に突然立って「コケコッコー」とないた時のことを思い出したらしく、話しはじめた。


あれは、演出だから…


まあ、ダリンが前々から言うところによると、とにかく、わたしはシリアスにはむいてないらしい。



うーん…さっき岡村さんがダンスを上手におどって、かっこよければかっこいいほど、わらえたなぁ?


そういえば、昼間お洋服を試着して外にでて、わたしが何か一言いうたび、店員さんがわらってたなぁ?