メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

鶏から人殺しまで

こんな夢をみた

ではじまる夏目漱石の「夢十夜

その中にでてくる登場人物を何役もやるよ。

宿題があると、お稽古まで日にちがあってもたのしいよ。鶏のなきごえでしょ。芸者、かみさん、車夫、泡餅や、そしてあこがれの人殺しまで。いろいろ。


去年と同じように「あの夏」も再演するよ。

再演と聞いたとき、気がおもかった。できれば目をそらしたかった。だってつらいもん。


それは、わたしの中に原爆の被災者という種が蒔かれたんだね。そして確実に芽がでたからつらいと思うんだ。

そしたら毎年毎年ずっと何年も
この活動を続けている吉永小百合さんが、どれだけすごいか!すこしわかった。

つよいね。

今年も挑戦して、わたしも少しずつつよくなる!