メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

ブルームーン

金曜日、小林みね子さんのひとり芝居「十五夜の物語」
 
 
チョン ウイシンさん脚本
「おいしい餃子のつくりかた」
でした。
 
 
クリーニング店を営む元気な女性。後半は阪神の震災で弟を亡くした悲しみのシーンもあり、その演技にやられてしまいました。
 
 
チョン ウイシンさんらしい、人間讃歌。
 
 
おいしい餃子は
1.すきっぱらで食べる
2.誰かと一緒に食べる
 
 
まったくその通りですよね。
 
 
震災の最中にみんなで分けあって食べた餃子に勝るものは無いのでしょう。
 
そしてお腹がすいてたら、人って悲しくなるよね。だからこそどんな時でも食べるのです。
 
 
食べることは生きることなのです。
 
 
その日は8月二回目の満月。月に二回も満月があるのは、数年に一度でブルームーンと呼ばれているそうです。
 
 
残念ながら、お月さまは雲に隠れてみられませんでした
 
 
ちなみに来月の満月はFの公演と重なるので「十五夜の物語」は1日ずれるそうです。
 
 
そうか!Fの公演最終日、満月を堪能しましょう。充実した心持ちで夜空を仰げるようお稽古に励みます
 
 
お月さまに応援してもらいましょう