メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

犬のお散歩に行きました。

ダックスフンドのチョコ

芝犬のゴン

 

飼い主が亡くなって処分されそうになったワンちゃんを、弟が、飼うことにしました。

 

人懐っこいチョコは、すぐにわたしにお腹を見せて甘えてきます。

 

ゴンは狭いところが好きらしく、押し入れの布団の上にから離れません。

 

でも、お散歩の時は活発に動き回ります。リードを思わず握りしめるほど、あちこち寄り道ばかり。

 

確かに楽しい。これがわがペットとなると、その喜んでいる姿が、きっととても愛おしいのでしょう。

 

小雨まじりでしたが、ワンちゃんの散歩の勢いには、全く関係ないようです。

 

あっというまに40分も散歩させていました。

 

40分も毎日欠かさず歩くことは、意志が必要でしょうが、犬のお散歩はおさぼりしたくても、出来ません。

 

チョコもゴンも、引き取った時よりもかなり太ってしまったようです。

 

ドッグフードではなく、牛肉をスーパーで買って、与えているようで、写真を送ってもらった時より、すっかり太っていました。

 

甘やかしすぎてワンちゃんの成人病になったりしないかと、心配しちゃいます。

 

f:id:hapii27:20210812235457j:image

↑は引き取って間もない頃のチョコちゃんの写真です。