メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

ツンコのこと

わたしが思うにツンコはうつ病ですね。


稲竹嬢が会社を辞めさせられたのは彼女自身も悪いのに、自分のせいだと思い込み自分を責めたり反省したり。


しまいには過去のことまで思い出して、その事に紐付けして自分責め。


しかも高3で中退したアポロンという同級生が当時放った中2病的発言を、アポロン本人は以外と忘れているかもしれないのに、いつまでも呪文のように唱えてますます自分を追い込む。


これ、完全にうつですよ。


その証拠に部屋が片づけられなくなり物であふれ足の踏み場もなくなる。


これは取捨の判断力が鈍り、しかも片づける気力がなくなっている状態なわけです。


わたしから見たら、オイオイって笑ってしまうような事に真剣に悩んでいるのです。


世間知らずの良い人なのです。


うむ、昔のわたしです。


本気で悩んでいるツンコをクスッとどこかで笑いながら演じられるのかなぁ?


ただ愛すべきキャラクターではありますよ。


お客さまにも、その未熟さを愛してもらえるよう演じます。