メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

7月8日

ダリンのお母さんにちりめんじゃこを頂いた。


劇団の先輩に自家栽培のなすを頂いた。


今朝はじゃこおろしとなすの浅漬け。


大根はダリンにおろしてもらった。


今まであまり作らなかったメニューだけど簡単なのでたまに作ろう。


流行りのガパオライスの素が売っていたので買ったけど。おいしくできるかな?


最近おやつ代わりに作るのが、薄いピザ生地にピザソースとチーズとウインナーなどの好みの具を乗せて、魚焼きレンジで4分焼く。


生地がパリパリのおいしいピザが数分で出来る。


スパゲティーをゆでて、200円〜のスパゲティーソースをかけたり。


各社おいしいソースを出している。


キャベツがあればすぐ出来る回鍋肉や、玉子があればすぐ出来るカニ玉などのシリーズで作るおかずも、朝作るにはちょうど良いね。(ダリンは夜勤なので朝がメイン食事だからガッツリ食べる)