メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

頭の中ぐちゃぐちゃなのです

今日は会社の人にプーティカフェクリスマスライブの感想を色々お聞きしました。


みなさん「素人にしては良くがんばった」との身びいきも含めた?コメントでした。


5年もわたしの趣味におつきあい頂いているので「だいぶ言葉が聞きやすくなった」「声が力んでいなかったので聞きやすかった」などの感想も頂きました。


実はずっと喉の調子が悪くて、あまり声を張ることが出来なかったので、力めなかったのが正直な所です。怪我の功名です。それが好評だったのなら、これからも気負わず声を張りすぎずやってみようと思いました。


それでもまた書きますが「素人(笑)にしては」の前置き付ですよ。


あの広さでの息使いが、大きな舞台とは違った良さだったと。


家庭料理と料亭の違いですね。


自分がやりたいことと、自分が出来ること求められていることとのギャップを、どう自分自身で折り合いをつけていくのか?


今、久しぶりに1冊もやるべき台本がありません。


台本のない役者は、何をすれば良いのでしょうか?


わたしは誰にもなれないのなら、誰でしょう?