メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

月9『恋仲』

久しぶりに、そう数年ぶりに連続ドラマを楽しみに見ています。
 
 
視聴率はあまり良くないらしいのですが、中高年には評判が良いそうです。わかります。ベタな一途な恋、切なくていいです王道のすれ違いも、いいの。
 
 
福士蒼汰さん、かっこいいです。最近の映画でたくさん主演されてますね。特に恋愛漫画を実写化した作品で引っ張りだこ。まさに2次元から飛び出してきた王子様。
 
 
ヒロインの本田翼さん、笑顔がかわいいです。健気で優しい女の子がお似合い。
 
 
三角関係の野村周平さんは、このドラマではじめて見ましたが、キレイな顔をしています。クールな医者の卵の役で、高そうな私服が良く似合っています。
 
 
他のキャストも美人が多いね。
 
 
今日は、俳優さん女優さんが次にどんなセリフを言うのか想像しながら見ました。
 
 
そういうドラマの楽しみ方をはじめてしてみました。脚本を書くって、全ての登場人物にリアリティのあるセリフを言わせるわけですから、大変ですね。当たったセリフもいくつかありました。また、ニュアンスは似ていても言葉の選び方が違い、ドラマではより自然単語を使っていて、なるほどと思ったり。この遊びは今後も続けよう
 
 
演劇や朗読で何かをやるにしても、著作権がどんどん厳しくなるので、オリジナルの脚本を書けたら強いだろうなぁと思います。わたしが書けるのは、ブログの自分の身近なことだけです。
 
 
身近なことも『火花』のように個性的なキャラクターを登場させるといいのかな?
 
 
『火花』のお笑いの先輩おもしろい。きっと本当にいたら仲良くはなれないけれど、何を考えているのかすごく興味がある。そんなキャラクター。
 
 
素敵な小説でした。